2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレースメントテスト受けたくない

プレースメントテストってなんの意味があるんですかね。 おそらくセンター、共通テスト方式の問題を解かされることになるわけですが、結果は帰ってこないとの噂。 もし帰ってくるとしても校内だけでやるものなのであまり参考になりませんが。 そして9月末?…

久方ぶりの休日

遅刻を謝罪するまなもさん 笑顔が可愛いまなもさん ピースをするまなもさん 両手でオッケーサインをするまなもさん エア握手会をするまなもさん ポニーテールをするまなもさん 最後にぶりっこをしてくれるまなもさん かわいい 生きててよかった 僕の好きなタ…

後期が始まるよ!

嫌です。 受験やーだ!受験やーだ! 後期の教材配布の後1人で4時間カラオケで歌いまくりました。 京大数学の後期の担当が、僕が東大数学を担当すると思っていた天才ロン毛数学家師(東大出身)だったので驚いています。 東大数学と京大数学は同じ時間で別教…

賀喜講習

夏期講習と打とうとしたら賀喜講習になってました。このまま行こうと思います。 わざとではない。 ただ最近賀喜遥香の可愛い画像をチェックしただけのことである。 実際宮田愛萌と賀喜遥香の可愛さにかなり助けられました!w 1ヶ月ちょっと続いた夏期講習も…

実戦模試の感想

疲れました。 英語 草稿を詳細に書きすぎて時間を浪費した印象。 英作の時間が極端に少なかった。 モンスターを直前に飲んだので1時間すぎたあたりからめっちゃめちゃくちゃトイレに行きたくなった。 模試の日モンスターは朝家を出る前もしくは飲まない!(…

明日は実戦模試

今日で京大英語が終わりました。 夏の大きな山を越えた気がします。 ツンデレ紳士師がツボすぎて2回くらい吹きだしてしまいました。 周りにめっちゃ見られた。 いつもは厳しいことばかり言う師ですが最後は結局「○○ってことを〜わかってくれてれば〜大丈夫な…

ツンデレ紳士

師の名前を出したいのですが、本名はさすがに避けるべきだと思うので、これからは僕の普段呼んでいる名前にしようかなと思います。 駿台でその師のことを知っている人なら誰でもわかる名前をつけていると思います。 今日はツンデレ紳士師の授業2日目でした。…

疲れた

死にたいわけじゃなくて体力的に疲れてるだけのとんわたです。 駿台の夏期講習のタームは四日ごと。一つでも空いていると四日間何も勉強しない、という不安があったので親にお願いして全期間に講習をぶっ込みました。 もともと京大等取りたい講座はそれなり…

エロジジイ

そろそろ題名を考えるのが面倒になってきたとんわたです。 E期間は京大古文なわけですが、演習30分のうち残り5分くらいになると師が教室に入ってきて生徒の回答を確認します。 いつも僕をスルーするので逆にどんな人を見ているのかなと思って今日観察してい…

draft

名前が「か」で始まり「る」で終わる、杉下右京の相棒全員に当てはまる法則に当てはまっているとんわたです。 今日からE期間が始まり京大古典の授業になりました。 3時間の授業で30分のテストと45分の授業を、間10分の休憩を挟んで2回行う物です。 名目上は…

BCH

のっけから自分語りの長いブログばかり書いていたので今日は短く済ませたいとんわたです。 自分語り好きな人とか騒がしい人は大体一人っ子か末っ子な気がします。 じゃあ長子とか中間子は大人しい人が多いのか?そんなことないかもしれない。 今回の一曲 B-B…

Cage

前々から食べたいと思っていたセブンのとみ田のつけ麺を食べたとんわたです。 594円は少し痛い金額ですがお店に負けず劣らずって感じで美味しかったです。 明日が盆の入りなので早く墓参りに行かないとなと思います。 お盆期間中に墓参りに行かないと故人は…

距離感

朝から南武線が止まって講習に遅刻しかけたとんわたです。 最近鉄壁に付箋を貼り始めました。 2度と触れなくていい単語以外全部に貼っていたらとんでもない量になっていましたが、元々2000語以上ある単語帳なので見かけの圧迫感に気圧されないようにしたいと…

ブログ

ブログを始めて見ることにしました。徒然なるままに書こうと思います。 特に文章の推敲とかそういう高尚なことをするつもりはありませんし、定期的に投稿する気もありません。 もしかしたら今回が最初で最後かも笑 始めようと思った理由は浪人してる周りの友…