エロジジイ

そろそろ題名を考えるのが面倒になってきたとんわたです。

 

 

 

 

 

E期間は京大古文なわけですが、演習30分のうち残り5分くらいになると師が教室に入ってきて生徒の回答を確認します。

 

いつも僕をスルーするので逆にどんな人を見ているのかなと思って今日観察していたら全員女子でした。

 

とんでもないエロジジイです。女子にはめちゃくちゃ丁寧にアドバイスしています。男にもしろよ。

 

まあ気持ちはとてもよくわかります。

 

 

 

師は昨日の授業で「初日から難しい問題にすると明日から来ない奴がいるから今日は入門編です。明日から地獄やでぇ〜w」とおっしゃっていました。

 

2問中1問は文章は比較的プレーンだけど設問要求が高い問題。こちらは比較的イージーでした。

 

もう片方は信じられないほど難しい問題だったので本番でこれ出たら終わるな〜と思っていましたが、師曰く「こんなに難しい問題は東大でも京大でも出ません!」と。

 

師の自作問題だそうです。

 

じゃあ出すなよエロジジイ

 

師の自作問題はほぼ笑い話を使っています。

 

教科書や学校では絶対に扱わない文章なので毎度毎度古典文化の新しい一面を垣間見れているような気がします。

 

昔の貴族って今では信じられない性癖とか考え方してますよね。

 

 

 

しかし今日も今日とて設問要求の解説は流石でした。

 

この場合はこうする、というのを丁寧かつ正確に教えてくれます。

 

これを教えてくれるから師の授業を受けるのはやめられません。

 

 

 

 

師は昔、駿台ライブ配信授業?みたいなものが始まった時からそれを担当していらっしゃり、不適切な発言をし過ぎたあまり2年でクビになったそうです。

 

今年の映像授業は不適切な発言をすると最初から取り直しなので、何回も撮り直したとか。

悪口が大好きな師からすれば地獄だったのは容易に想像ができます。

 

「次そういうこと言ったらクビですからね!」と言われたそうです。師はクビになる前に、、

 

おっと、不適切発言をするところでした。

 

では。

 

ア(ピー)