プレースメントテスト受けたくない

プレースメントテストってなんの意味があるんですかね。

 

おそらくセンター、共通テスト方式の問題を解かされることになるわけですが、結果は帰ってこないとの噂。

 

もし帰ってくるとしても校内だけでやるものなのであまり参考になりませんが。

 

そして9月末?だったかにはもう一度駿台共通テスト模試が待ち受けている訳です。

 

いよいよ意味がわかりません。

 

という訳で受けないことにしようと思います。

 

そもそも受けさせる意義があまりにも不明瞭です。

 

受けることでマイナスになる時間を補填してくれるプラスがどこにも感じられない。

 

 

 

 

 

あとこれは高卒校内生にしかわからないことだと思いますが朝はなぜか二階からしかエレベーターが使えません。これも訳がわからない。

 

朝は基本的に毎日フロホで優雅なモンスタータイムを過ごしてから教室に向かうのでいい迷惑です。

 

これについても明確な理由説明がなされていません。

 

今度校舎長に聞いてみようと思います。

 

 

 

 

先日の教材配布の時も思いましたが、なぜわざわざプリントに書いてあることをもう一度音読するのか。

 

発展的内容の説明がなされるのでなければ、そんなものはいらないはずです。あまりにも馬鹿馬鹿しすぎる。時間の無駄です。

 

その点うちの担任はそんなことしないのでさすがだと思う訳ですが。