スペシャルウィーク

今週はせっかくのスペシャルウィークなので深夜ラジオの話でもしようと思います。

 

僕がラジオと出会ったのはiPodを買ってもらった時なのですが、iPodはFMしか聞けなかったので、よくTokyoFMとかNack5ばかり聞いてました。

 

スペシャルウィークとは!ラジオの聴取率調査の週(2ヶ月に1回ある)にラジオ局が聴取率確保のためにスペシャルなことをするウィークなのです。

f:id:olive_oriru:20200913010901j:image

これはオールナイトニッポンスペシャルウィークです。昔はTBSラジオスペシャルウィークをやってましたが今はやってないですね。

 

深夜ラジオはニッポン放送オールナイトニッポンTBSラジオのJUNKが二大勢力です。

 

普段は伊集院光深夜の馬鹿力、佐久間宣行のANN0、バナナマンバナナムーンGOLD、オードリーのANNを聴いてますが、今週はスペシャルウィークだったのでナインティナインのオールANN、ファーストサマーウイカのANN0、Creepy NutsのANN0、爆笑問題カーボーイを聞きました。

 

深夜ラジオの帝王伊集院光が火曜日の爆笑問題カーボーイにも出没してました。これは深夜ラジオ界の伝説に残る放送だと思います。

 

坂道好きでオードリーとバナナムーンしか聞いてないって人も、是非伊集院の深夜の馬鹿力は是非聞いてほしいです。