東大実戦模試の結果

このタイトル見てあれ?こいつ東大に志望変えたの?とか思った人。

 

釣りタイトルで〜すww

 

 

さて、先週の金曜から後期が始まったわけですが、今日は天才ロン毛数学家師担当の京大数学がありました。

 

正直舐めてましたね。

めちゃくちゃ面白かったです。

 

何よりすごいのがその場でぱぱっと問題を見ただけで解説に入り、答えもろくに確認しない所ですかね。

 

毎回大問2つ解説するんですけど、一つ目の(1)を私はこれをやりたくないという理由で飛ばしてみたり。

 

常用対数の問題で生徒に電卓で答えを出させたり。「神のささやきが聞こえた」そうですが。

 

前期テキストと同じ簡単な問題を入試問題で出す大学があるなんてね〜とお茶女をディスってみたり。

 

時間余ったのに大問1の(1)な解説やらずに難しい別解始めるし。

 

なんかのグラフ見て美しいですね〜って言ってみたり。なにが?

 

まあ最強でした。

 

何かタメになったとかと言われれば、、、

 

 

駿台生は自分の志望校以外の大学の模試を1つ無料で受けられるそうなので一橋模試でも受けようと思います。

 

そういえば掲示板に今年度のクラスリーダーの写真が張り出されてました。

 

(元)同級生が何人かいました。

 

スーツ姿が(文化祭実行委員長以外は)とてもかっこよかったです。